マンデビラ/デプラデニア

| コメント(2) | トラックバック(0)

連日、暑い日が続きますね。
金沢国際ホテルでは、明日、7月18日にプール開きをします。
今日は、炎天下の下、スタッフがその準備の真っ最中。

pool-standby.jpg

なんだか、水しぶきが気持ちよさそうです。
(本当は暑くてしんどいのでしょうが・・)

そのプールの入口に、
ハンギングで植えてあるのが、このマンデビラです。
私たちが植えているのは、サンパラソルという品種。

デプラデニア1.jpg

南米・熱帯アメリカ原産のこの花は、
どこかトロピカルで、とってもプールサイドにマッチしていて、華やかです。

デプラデニア3.jpg

デプラデニア4.jpg

ただし、冬越しがちょっと難しい花でもあります。
一般的には、夏の間は水をたっぷりめに、肥料も多めに、
冬は強めに刈り込んで、乾燥気味に10℃以上の室内で越冬、
と言われていますが、水やりも、乾燥も、加減があります。
やりすぎると、ダメになっちゃいます。
また、キョウチクトウ科なので、
ペットや小さなお子様のいるご家庭での、室内での栽培は
避けたほうがいいでしょう。

うちのホテルのプールは、井戸水なので、
とってもとっても冷たいです。

今年の夏は猛暑の予想なので、
ぜひ、この冷たーいプールに入りに来てくださいね!

また、各レストランのフロントに、プール無料券をご用意しております。
ランチを食べて、いざプールへ!なんていかがでしょうか?

花言葉 『硬い友情』

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kanazawakokusaihotel.co.jp/mtos5/mt-tb.cgi/403

コメント(2)

来週、宿泊予定です。昨年も同時期に、海水浴を兼ねて宿泊させていただきました。プールの情報はないかな、と、あちこちHPを見ていたのですが、ここに発見しました。
昨年は、天候も不順だったせいもあり、プールを利用した日はかなり寒かったのですが、「なんでこんなに水が冷たいの?」と疑問に思っておりました。この記事を読んで、井戸水であることがわかり、納得です。でも、今年は、カンカン照りに暑ければ、かなり気持ちよく泳げそう、と期待しております。
プールの豪華さだけでなく、自然に囲まれた、お花のいっぱいな、美しいホテル・・という印象が残っています。このブログを読んで、とても楽しみになりました。プールは子供に任せて、私はお花散策しようかな、なんて思っています。
来週が本当に楽しみです。(レストランのステーキバイキングも・・)子供と一緒に、てるてるぼうずを作って、いい天気になることを祈っております。

連年のリピートご利用、ありがとうございます!
リピートしてくださるお客様って、何より嬉しいです!

あいにく、今週の天気予報は曇り続きですが、
私たちも晴れることを、祈っていますね。

プール近辺は、私たちがウロウロしている可能性の高い場所ですので、
見かけたら、どうぞお気軽にお声がけいただければ幸いです!

それでは道中、お気をつけて。お待ちしております!

コメントする

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、ガーデニングスタッフQが2009年7月17日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白妙菊(シロタエギク)」です。

次のブログ記事は「西洋風蝶草(クレオメ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。